レジエレキの入手・対戦【よくわかるポケモン解説】
今回解説するポケモンはレジエレキです。
目次
基本データ
全国図鑑:No.894
英語名:Regieleki
タイプ:でんき
種族値:H80 A100 B50 C100 D50 S200
高さ:1.2m
重さ:145.0kg
特性:トランジスタ
性別比:ふめい
タマゴグループ:タマゴ未発見
図鑑説明
ソード
電気エネルギーの 塊。 体の リングを 外すと 秘めた 力が 解き放たれるらしい。
シールド
全身が 電気エネルギーを 作る 器官。 ガラル全土の 電気を 作りだすことができる。
耐性
ばつぐん(4倍) | --- |
ばつぐん(2倍) | じめん |
いまひとつ(1/2) | でんき/はがね/ひこう |
いまひとつ(1/4) | --- |
こうかなし | --- |
容姿
電球の様なシルエットを持つその体は、殆どが電気エネルギーで構成されており、自身も電子を吸収して生きている。レジギガス以外のレジ系で一番でかいレジドラゴとは対照的に、レジ系の中で最も小さい。バトルモーションでも小さな足でぴょんぴょん飛び跳ねており、どことなく無邪気な子供じみた印象を与えている。
概要
『剣盾』のDLC第2弾「冠の雪原」で新たに登場した伝説のポケモンで、所謂レジ系に分類される。でんきタイプのポケモン随一の威力で電気技を放つことが出来るとされ、枝分かれしたヒラヒラの腕の内側には、光る大量の電気エネルギーが溜まっている。
体には電気を通さない特殊な器具のようなものが取り付けられており、恐らく各部を縛る青いバンドがそれだろう。この器具は、レジエレキが撒き散らす雷電に苦しめられていた古代の人々が、その力を制限するために施した物ではないかという説が出ている。
ゲームのレジエレキ
「カンムリ雪原」の「三つまたヶ原」に存在する「定めの遺跡」にて、レジドラゴと共に眠りについている。遺跡の扉を開けるには、まず他の遺跡でレジロック・レジアイス・レジスチルを全て捕獲し、次にレジロック・レジアイス・レジスチルを手持ちに加えた状態で、扉を調べる必要がある。
最後に遺跡内部の床にあるスイッチを、レジエレキの顔の点字の形と同じになるように踏んで光らせ、石像を調べると戦える。ただし、1度戦うとスイッチが固定化されてしまう都合上、同じロムではレジエレキしか入手できなくなる。1度戦うまでスイッチは固定化されない。捕獲するまでは倒しても逃げてもスイッチを光らせるたびに復活する。
対戦のレジエレキ
能力
特性
専用技
「サンダープリズン」は相手にバインド効果とスリップダメージを与える。「マグマストーム」の電気版とも言うべき技。ただし命中率で勝る代わりに威力は控えめで、耐久が不得手なレジエレキとの相性は悪く、普通に殴るだけなら「10まんボルト」「ワイルドボルト」の方が威力・命中共に安定している。
オススメ技
特殊技 | タイプ | 威力 | 命中 | 効果 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|
サンダープリズン | 電 | 80(180) | 90 | 拘束ダメ | 専用技。4~5ターンの間、毎ターン終了後最大HPの1/8のダメージを与え拘束する。 | |
10まんボルト | 電 | 90(202) | 100 | 麻痺10% | タイプ一致技。性能安定。 | |
かみなり | 電 | 110(247) | 70 | 麻痺30% | タイプ一致技。高威力だが命中不安。 | |
ライジングボルト | 電 | 70(157) →140(315) |
100 | - | タイプ一致技。相手がエレキフィールドの影響を受けているとき威力が2倍になる。 | |
エレキボール | 電 | 20~150(337) | 100 | S比で威力変化 | タイプ一致技。素早さが高いので安定した威力で打てる。 最速なら無振72族以下の相手に威力120。高速移動とのコンボも。 |
|
でんじほう | 電 | 120(180) | 50 | 麻痺100% | タイプ一致技。からぶりほけんとのコンボで疑似こうそくいどうに。 | |
ボルトチェンジ | 電 | 70(157) | 100 | 自分交代 | タイプ一致技。こだわりアイテムと相性がいい。 | |
エレキネット | 電 | 55(123) | 95 | 素早さ↓100% | タイプ一致技。サポート向け。ダブルだと二体攻撃。 | |
はかいこうせん | 無 | 150 | 90 | 行動不可 | 特殊のまともなサブウェポンはこれくらいしかない。 ダイマックスするか散り際に。 |
|
りんしょう | 無 | 60/120 | 100 | 音技 | はかいこうせんの隙を嫌うなら。 みがわり貫通、のどスプレー発動の効果があるが素の威力は低い。 ダブルではその素早さから輪唱パのトス役として非常に優秀。 |
|
物理技 | タイプ | 威力 | 命中 | 効果 | 解説 | |
ワイルドボルト | 電 | 90(202) | 100 | 反動1/4 | タイプ一致技。反動が痛い。 | |
とびはねる | 飛 | 85 | 85 | 溜め技 麻痺30% |
対草、ダイジェット用に。相手ダイマックスの時間稼ぎにも。 | |
アクロバット | 飛 | 55/110 | 100 | 道具消費で威力倍 | いやなおと、りんしょう、→のどスプレーなどで威力アップ。 | |
ダメおし | 悪 | 60/120 | 100 | - | 1/2ワイルドボルト<2倍ダメおし。電気耐性持ちのゴースト、エスパーに。 特に環境に多く電気ノーマルの両方とも通らないドラパルトに有効。 速いので威力アップには期待できない。 |
|
しんそく | 無 | 80 | 100 | 優先度+2 | 他の先制技より速い先制技。タスキやがんじょうで耐えた相手の追撃に。 | |
こうそくスピン | 無 | 50 | 100 | トラップ解除 拘束解除 自身S↑ |
タスキ潰し&サポート用だけでなく、エレキボールの威力補助にも。 | |
だいばくはつ | 無 | 250 | 100 | 自分瀕死 | 大ダメージを与えつつ退場。 | |
変化技 | タイプ | 命中 | 解説 | |||
リフレクター | 超 | - | サポート用。味方の物理耐久を強化。 | |||
ひかりのかべ | 超 | - | サポート用。味方の特殊耐久を強化。 | |||
でんじは | 電 | 90 | サポート用。電気や地面、ひらいしん等には無効。 | |||
エレキフィールド | 電 | - | サポート用。ダイマックスを用いずに火力を底上げしたい時にも。 | |||
こうそくいどう | 超 | - | エレキボール採用時に候補。最大威力を出せるラインを引き上げる。 | |||
いやなおと | 無 | 85 | サポート用。一応音技なのでのどスプレー対象。 地面タイプへの交換読みで出せればだいばくはつで無理矢理持っていくことも可能。 |
ダイマックス技
ダイマックス技 | 元にする技 | 威力 | 効果 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|
ダイサンダー | ライジングボルト | 140(315) | 場:EF | 特性の効果で凄まじい威力。 ライジングボルトならダイマックス解除後も多くの相手に威力維持。 |
|
かみなり | |||||
10まんボルト サンダープリズン |
130(292) | ||||
ボルトチェンジ | 120(270) | ||||
ダイアタック | はかいこうせん | 150 | 相手:S↓ | どうしても地面を相手にせざるを得ない状況下で。 素材元のデメリットは踏み倒せる。 |
|
だいばくはつ | |||||
ダイジェット | とびはねる | 130 | 味方:S↑ | 基本的には対くさ。 元々素早い為素早さ強化は基本的におまけ。 |
|
アクロバット | 110 | ||||
ダイロック | げんしのちから | 110 | 天候:砂嵐 | 対抗手段に乏しい地面には効きづらく、追加効果もメリットはほぼ無い。 ほぼアローラガラガラピンポイント。 |
|
ダイアーク | ダメおし | 110 | 相手:D↓ | 追加効果は役立つが、ダメージにはあまり期待できない。 | |
ダイウォール | 変化技 | - | まもる | ダイマックス後の生存及びエレキフィールドの利用にも役立つ。 |
テンプレート型
アタッカーベース型
特性:トランジスタ
性格:ひかえめorいじっぱりorおっとりorさみしがりorうっかりやorやんちゃ
努力値:C252orA252 S調整 残り耐久
持ち物:いのちのたま/こだわりメガネ/こだわりハチマキ/きあいのタスキ/じしゃく
確定技:10まんボルトorライジングボルトorサンダープリズンorかみなりorワイルドボルト
選択技:ボルトチェンジ/だいばくはつ/リフレクター/ひかりのかべ/とびはねる/しんそく/はかいこうせん/エレキフィールド
性格:ひかえめorいじっぱりorおっとりorさみしがりorうっかりやorやんちゃ
努力値:C252orA252 S調整 残り耐久
持ち物:いのちのたま/こだわりメガネ/こだわりハチマキ/きあいのタスキ/じしゃく
確定技:10まんボルトorライジングボルトorサンダープリズンorかみなりorワイルドボルト
選択技:ボルトチェンジ/だいばくはつ/リフレクター/ひかりのかべ/とびはねる/しんそく/はかいこうせん/エレキフィールド
先発壁貼りサポート型
特性:トランジスタ
性格:ようきorせっかちorむじゃき
努力値:S252 耐久調整 or A252 S252 or C252 S252
持ち物:ひかりのねんど/きあいのタスキ
確定技:リフレクター/ひかりのかべ
選択技:ボルトチェンジ/だいばくはつ/でんじは/サンダープリズン/10まんボルト/ワイルドボルト
性格:ようきorせっかちorむじゃき
努力値:S252 耐久調整 or A252 S252 or C252 S252
持ち物:ひかりのねんど/きあいのタスキ
確定技:リフレクター/ひかりのかべ
選択技:ボルトチェンジ/だいばくはつ/でんじは/サンダープリズン/10まんボルト/ワイルドボルト
耐久振りスカート型
特性:トランジスタ
性格:ひかえめorおくびょう
努力値:C252 S調整 HB調整
持ち物:こだわりスカーフ
確定技:ボルトチェンジ
選択技:エレキボール/サンダープリズン/10まんボルト/エレキネット/ライジングボルト/だいばくはつ/はかいこうせん
性格:ひかえめorおくびょう
努力値:C252 S調整 HB調整
持ち物:こだわりスカーフ
確定技:ボルトチェンジ
選択技:エレキボール/サンダープリズン/10まんボルト/エレキネット/ライジングボルト/だいばくはつ/はかいこうせん
【ダブル】アタッカー兼サポート型
特性:トランジスタ
性格:おくびょうorひかえめ
努力値:CS252 or 耐久調整
持ち物:ひかりのねんど/じしゃく/きあいのタスキ/こだわりメガネ/こだわりスカーフ
確定技:エレキネット
選択技:ボルトチェンジ/10まんボルト/エレキボール/リフレクター/ひかりのかべ/しんそく/サンダープリズン/ライジングボルト/だいばくはつ/はかいこうせん/スピードスター/げんしのちから/いやなおと/かいでんぱ/でんじは
性格:おくびょうorひかえめ
努力値:CS252 or 耐久調整
持ち物:ひかりのねんど/じしゃく/きあいのタスキ/こだわりメガネ/こだわりスカーフ
確定技:エレキネット
選択技:ボルトチェンジ/10まんボルト/エレキボール/リフレクター/ひかりのかべ/しんそく/サンダープリズン/ライジングボルト/だいばくはつ/はかいこうせん/スピードスター/げんしのちから/いやなおと/かいでんぱ/でんじは
対レジエレキ
注意すべき点
素早さに加え努力値を耐久に振る余裕があるのでほぼ確実に壁張りなどの役割を遂行されてしまう。でんきに耐性のある味方がいない、あるいは既に倒された状態だとそのまま一掃を狙われる危険も。
対策方法
技範囲が非常に狭く、でんき技さえ防げれば脅威ではない。じめんタイプやでんき無効特性相手には殆ど負担をかけられないため最大の対策となる。特にドリュウズやハガネールなら主要技はほぼ半減以下、しめりけラグラージには大爆発も不発に終わるのでまともな対抗手段が無い。
欠点
習得技の範囲が電気・ノーマル・飛行・「ダメおし」「げんしのちから」のみと非常に狭く、使い勝手の良いサブウェポンを全く覚えない。電気技が効く相手には滅法強いが、じめんタイプを始めとした電気が通じない相手には非常に弱い。
ダブルバトルではいたずらごころ持ちのポケモンを横に据え、すりかえでねらいのまとを相手のじめんタイプに押し付けたうえで強行突破する。あくタイプ併用でいたずらごころ持ちの変化技が通用しないワルビアルや、ドラゴンタイプ併用のせいで半減で受けてくるガブリアスの存在が重い。
レジエレキの歴史
第8世代
シングルバトル
サンダーに需要を奪われがちだが、壁貼里からボルトチェンジで退場する役として独自の立場を築き上げている。シーズン12は使用率15位を記録。シーズン13にはダイアタック(はかいこうせん)で起点を作ってから後続のカイリューのりゅうのまいに繋げる型が比較的流行。
登場初期からカプ・テテフと同時に先発させることでサイコメイカーによってねこだましからの集中砲火を抑止し、カプ・テテフをカプ・コケコに交代してエレキメイカーで上から自身の超火力を叩き込むという運用法が注目された。
ガラルファイヤーのもえあがるいかりと自身のエレキネットでひたすら範囲攻撃を仕掛けるコンビがメジャー格に躍り出ている。シーズン12は使用率2位を記録。
最速レジエレキの素早さ実数値277は最速おいかぜメタグロスの268を軽く超す。元々メタグロスには有利なので、この点を押さえておいて損はない。一方、ゴリランダー、ランドロス、エルフーン、ドラパルト、カミツルギ、ヒートロトム、モロバレル、マンムーなど、冠の雪原期環境にはでんきの通りが悪いポケモンが多く、そうしたポケモンはどれも不利なので、処理すること自体は難しくない。
使用率
この頃の環境では、ガオガエンのねこだましでレジエレキやゴリランダーなどの上からカイオーガを叩くメタポケモンを通す構築が主流である。シリーズ7ルールでひかりのねんど壁サポーター型が主流であったものが、じしゃくを持ったアタッカー型に転身している。
データ
◆ レジエレキがレベルアップで覚える技 | |||||||
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タイプ | 分類 | 威力 | ダイ | 命中 | PP | 直 | 説明 |
基本 | でんきショック | ||||||
でんき | 特殊 | 40 | 90 | 100 | 30 | × | 10%の確率で相手を『まひ』状態にする。 |
基本 | こうそくスピン | ||||||
ノーマル | 物理 | 50 | 100 | 100 | 40 | ○ | 自分が受けている技『うずしお』『からではさむ』『サンダープリズン』『しめつける』『すなじごく』『トラバサミ』『ほのおのうず』『マグマストーム』『まきつく』『やどりぎのタネ』および自分の場の『ステルスロック』『どくびし』『まきびし』『ねばねばネット』『キョダイコウジン』の効果を解除する。第8世代からは、攻撃後、100%の確率で自分の『すばやさ』ランクが1段階上がる。(第7世代までは威力20) |
Lv.6 | エレキネット | ||||||
でんき | 特殊 | 55 | 110 | 95 | 15 | × | 相手全体が対象。100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。 |
Lv.12 | げんしのちから | ||||||
いわ | 特殊 | 60 | 110 | 100 | 5 | × | 10%の確率で自分の『こうげき』『ぼうぎょ』『とくこう』『とくぼう』『すばやさ』ランクが1段階ずつ上がる。 |
Lv.18 | でんげきは | ||||||
でんき | 特殊 | 60 | 110 | - | 20 | × | 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 |
Lv.24 | でんじは | ||||||
でんき | 変化 | - | - | 90 | 20 | × | 相手を『まひ』状態にする。『じめん』タイプや『でんき』タイプには無効。(第6世代は命中率:100) |
Lv.30 | しんそく | ||||||
ノーマル | 物理 | 80 | 130 | 100 | 5 | ○ | 必ず先制できる(優先度:+2)。 |
Lv.36 | サンダープリズン | ||||||
でんき | 特殊 | 80 | 130 | 90 | 15 | × | 4~5ターンの間、毎ターン終了後最大HPの1/8のダメージを与え、その間『ゴースト』タイプではない相手は逃げたり交代できない。 |
Lv.42 | 10まんボルト | ||||||
でんき | 特殊 | 90 | 130 | 100 | 15 | × | 10%の確率で相手を『まひ』状態にする。 |
Lv.48 | でんじふゆう | ||||||
でんき | 変化 | - | - | - | 10 | × | 5ターンの間、『ふゆう』状態となり、『じめん』タイプの技や、『グラスフィールド』『ミストフィールド』『エレキフィールド』『サイコフィールド』などの効果を受けなくなる。 |
Lv.54 | あばれる | ||||||
ノーマル | 物理 | 120 | 140 | 100 | 10 | ○ | 2~3ターン連続で攻撃し、その後自分は1~4ターンの間『こんらん』状態になる。 |
Lv.60 | ロックオン | ||||||
ノーマル | 変化 | - | - | - | 5 | × | 次のターン、使った相手に自分の技が必ず命中する。 |
Lv.66 | でんじほう | ||||||
でんき | 特殊 | 120 | 140 | 50 | 5 | × | 100%の確率で相手を『まひ』状態にする。 |
Lv.72 | はかいこうせん | ||||||
ノーマル | 特殊 | 150 | 150 | 90 | 5 | × | 使用した次のターンは行動できない。 |
Lv.78 | だいばくはつ | ||||||
ノーマル | 物理 | 250 | 150 | 100 | 5 | × | 自分以外全員が対象。攻撃後、自分が『ひんし』状態になる。 |
◆ わざマシンで覚える技 | |||||||
マシン08 | はかいこうせん | ||||||
ノーマル | 特殊 | 150 | 150 | 90 | 5 | × | 使用した次のターンは行動できない。 |
マシン09 | ギガインパクト | ||||||
ノーマル | 物理 | 150 | 150 | 90 | 5 | ○ | 使用した次のターンは行動できない。 |
マシン14 | でんじは | ||||||
でんき | 変化 | - | - | 90 | 20 | × | 相手を『まひ』状態にする。『じめん』タイプや『でんき』タイプには無効。(第6世代は命中率:100) |
マシン16 | いやなおと | ||||||
ノーマル | 変化 | - | - | 85 | 40 | × | 相手の『ぼうぎょ』ランクを2段階下げる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。 |
マシン17 | ひかりのかべ | ||||||
エスパー | 変化 | - | - | - | 30 | × | 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半分にする。味方が複数の場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。 |
マシン18 | リフレクター | ||||||
エスパー | 変化 | - | - | - | 20 | × | 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半分にする。味方が複数の場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。 |
マシン20 | じばく | ||||||
ノーマル | 物理 | 200 | 150 | 100 | 5 | × | 自分以外全員が対象。攻撃後、自分が『ひんし』状態になる。 |
マシン21 | ねむる | ||||||
エスパー | 変化 | - | - | - | 10 | × | HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。 |
マシン24 | いびき | ||||||
ノーマル | 特殊 | 50 | 100 | 100 | 15 | × | 自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。30%の確率で相手をひるませる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。 |
マシン25 | まもる | ||||||
ノーマル | 変化 | - | - | - | 10 | × | 必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。ダイマックス技や第7世代のZワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。 |
マシン33 | あまごい | ||||||
みず | 変化 | - | - | - | 5 | × | 5ターンの間、天気を『あめ』にする。『みず』タイプの技のダメージが1.5倍になり、『ほのお』タイプの技のダメージが半減する。 |
マシン39 | からげんき | ||||||
ノーマル | 物理 | 70 | 120 | 100 | 20 | ○ | 自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。 |
マシン40 | スピードスター | ||||||
ノーマル | 特殊 | 60 | 110 | - | 20 | × | 相手全体が対象。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 |
マシン52 | とびはねる | ||||||
ひこう | 物理 | 85 | 130 | 85 | 5 | ○ | 1ターン目に空中へ飛び上がり、2ターン目に攻撃する。空中にいる間は『うちおとす』『かぜおこし』『かみなり』『サウザンアロー』『スカイアッパー』『たつまき』『ぼうふう』以外の技を受けない。30%の確率で相手を『まひ』状態にする。 |
マシン58 | ダメおし | ||||||
あく | 物理 | 60 | 110 | 100 | 10 | ○ | そのターン、相手が既にダメージを受けている時、威力が2倍になる。 |
マシン76 | りんしょう | ||||||
ノーマル | 特殊 | 60 | 110 | 100 | 15 | × | 同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。(ダブルバトル用) |
マシン78 | アクロバット | ||||||
ひこう | 物理 | 55 | 110 | 100 | 15 | ○ | 自分が道具を持っていない時、威力が2倍になる。 |
マシン80 | ボルトチェンジ | ||||||
でんき | 特殊 | 70 | 120 | 100 | 20 | × | 攻撃後、手持ちのポケモンと入れ替わる。 |
マシン82 | エレキネット | ||||||
でんき | 特殊 | 55 | 110 | 95 | 15 | × | 相手全体が対象。100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。 |
マシン90 | エレキフィールド | ||||||
でんき | 変化 | - | - | - | 10 | × | 5ターンの間、場の状態を『エレキフィールド』にする。『ひこう』タイプや特性『ふゆう』などではない地面にいるすべてのポケモンは、『ねむり』『あくび』(ねむけ)状態にならず、また『でんき』タイプの技の威力が1.3倍になる(第7世代までは1.5倍)。すでに『ねむり』状態の場合は回復しない。道具『エレキシード』を持ったポケモンは『ぼうぎょ』ランクが1段階上がる。 |
マシン93 | かいでんぱ | ||||||
でんき | 変化 | - | - | 100 | 15 | × | 相手の『とくこう』ランクを2段階下げる。 |
◆ わざレコードで覚える技 | |||||||
レコ.01 | のしかかり | ||||||
ノーマル | 物理 | 85 | 130 | 100 | 15 | ○ | 30%の確率で相手を『まひ』状態にする。相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。 |
レコ.08 | 10まんボルト | ||||||
でんき | 特殊 | 90 | 130 | 100 | 15 | × | 10%の確率で相手を『まひ』状態にする。 |
レコ.09 | かみなり | ||||||
でんき | 特殊 | 110 | 140 | 70 | 10 | × | 30%の確率で相手を『まひ』状態にする。天気が『あめ』の時は必ず命中し、『にほんばれ』の時は命中率が50%になる。相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。 |
レコ.12 | こうそくいどう | ||||||
エスパー | 変化 | - | - | - | 30 | × | 自分の『すばやさ』ランクが2段階上がる。 |
レコ.20 | みがわり | ||||||
ノーマル | 変化 | - | - | - | 10 | × | 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。相手のダイマックス技も防げるが、自分がダイマックスすると分身が消える。 |
レコ.26 | こらえる | ||||||
ノーマル | 変化 | - | - | - | 10 | × | 必ず先制できる(優先度:+4)。そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で使うと失敗しやすくなる。 |
レコ.27 | ねごと | ||||||
ノーマル | 変化 | - | - | - | 10 | × | 自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。 |
レコ.80 | エレキボール | ||||||
でんき | 特殊 | - | 130 | 100 | 10 | × | 相手より『すばやさ』が高いほど威力が高くなる。1倍未満は40、2倍未満は60、3倍未満は80、4倍未満は120、それ以上は150。 |
レコ.86 | ワイルドボルト | ||||||
でんき | 物理 | 90 | 130 | 100 | 15 | ○ | 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。 |
◆ レジエレキのタマゴ技 | |||||||
なし | |||||||
◆ 教え技鎧の孤島 | |||||||
鎧の孤島 | ライジングボルト | ||||||
でんき | 特殊 | 70 | 140 | 100 | 20 | × | 場の状態が『エレキフィールド』で、なおかつ相手が『ひこう』タイプや特性『ふゆう』などではなく地面にいる時、威力が2倍になる(自分も地面にいれば、フィールドの1.3倍の効果もさらに加わる)。 |
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以上です。これで紹介を終えます。
以上です。これで紹介を終えます。